地域ネタ | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


こんな話題で地名が出てくるとは・・・  このエントリーを含むはてなブックマーク

警官、拳銃奪われる 男2人が襲い逃走 岐阜・多治見

こんな記事で実家周辺の地名が取り上げられるとは、ちょっと残念。

それにしても、東京で拳銃強盗とかあっても、あまり気にならないというか、普通のことのような感覚を感じてしまうけれど、実家周辺の話題となると、なぜか妙に心配になってしまう。
離れている自分が何ができるわけでもないのに、心配になってしまう。

ニュースの記事とかをみても、すごく物々しいし・・・。

そもそも、凶悪事件が少ない地域なので、こういう衝撃的な事件が発生すると、余計にインパクトが強いのかもしれない。

今のところ、ニュースを見る限りでは、現場周辺で拳銃が使われたということはないようだけれども、やっぱり心配。

犯罪と地域学の関連については、よくわからないけれど、経済的に低迷している地域では犯罪が多くなる傾向にあると聞いたこともある。
そういう関連もあるのだろうか。

奪われた拳銃で事件が起こらなければいいのだけれど。。。


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

  at 16:24