キャリトレ | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


■自分のキャッチコピー  このエントリーを含むはてなブックマーク

副代表を務めている「キャリアトレーニングスクール」のプログラムの一つに、「実践!塾」というものがあります。

その「実践!塾」の事務局メンバーで、「自分のキャッチコピーをつける会」を開催しました。
事務局メンバー自らがキャッチコピーをつけるプロセスを経験し、その意義を改めて感じると同時に、今後の実践!塾運営のための課題も見えてきました。

これからは、事務局メンバー自らがキャッチコピーを使いながら、さらなる実践!塾の発展の為、力を入れて進めていきたいと思います。

開催報告をキャリアトレーニングスクールのサイトで公開していますので(私が執筆しています)、ご興味のある方は、是非ご覧ください。

記事最後部に、私を含めた、メンバーのキャッチコピーが発表されています!


【開催報告】
http://www.careertraining.jp/?cat=17#3333




JUGEMテーマ:日記・一般


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 22:52

■キャリトレセミナー 30回目開催!  このエントリーを含むはてなブックマーク

第30回目のキャリアトレーニングセミナーにトレーナーとして参加。

本当に久しぶりにトレーナーとして参加したので、最初は不安もありましたが、参加してくださった方の
「朝、会場に入られた時の顔」と「帰られる時の顔」が、
全く違う表情になられたのを見て(良い意味ですよ!)、トレーナーとしてのやりがいを感じました。

キャリトレを一言で言うと、「受容」という言葉がぴったりかなと思います。

当日の様子は、開催報告ということで、キャリトレのサイトにアップしてありますので、是非ご覧ください。


●【開催報告】第30回 キャリアトレーニングセミナー(1日版)
  〜自分のキャリアアンカータイプを知ろう〜

  リンク→ http://www.careertraining.jp/?p=3145




JUGEMテーマ:日記・一般


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 14:48

■久々のキャリトレ研究会 〜自由人〜  このエントリーを含むはてなブックマーク

ひさーしぶりに、キャリアトレーニングスクール主催の、キャリトレ研究会に参加。

今回の研究会は、「自由人」の深掘りがテーマ。

キャリトレが研究しているキャリアアンカーをベースにしたプログラムの中で、「自由人」の傾向としては、その言葉通り、心の底から自由を貫いている人&貫きたいと思っている人たちです。

他人に束縛されることを好まず、気づけば一人で行動している事が多い人たちでもあり、「自由になるために手に職をつける」という思考パターンも持っている傾向が強い人たちでもあります。

明らかに、僕とは違う価値観の中で生きている人たちが約10名集まっての研究会だったので、気づきと発見の連続でした。

前にもブログで書いた事がありますが、キャリアアンカーは、自分を知るためのツールでもあると同時に、他人を理解するツールにもなります。

そして、それらの概念を有効活用することで、自分にないものを吸収したり、自分の行動パターンを見直したりする、よいきっかけにもなります。

自分を受け入れ、他人を受け入れることが自然にできるようになれば、今までのように、自分をごまかさずに生きていけるような気がしています。




JUGEMテーマ:日記・一般


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 17:28