プライベート | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


■羽田でびっくり  このエントリーを含むはてなブックマーク

羽田にはよく「撮影」に行きます。

週末の羽田空港のターミナルは、出張の方のみならず、家族旅行や、何かの大会に出場したと思われる高校生の部活のチームなどもいて、にぎやかです。

それだけに、行き交う人も多く、すれ違う人をいちいち気にしないのですが。


今回、この広くごった返した羽田空港のターミナルで、昔からお世話になっている、元上司にばったりお会いしました。

ちょうど、ある機体を撮影するために超急いで移動中だったので、軽く挨拶しただけになってしまい、不義理をしてしまいました。

こんなに広く、あらゆる方向に人が行き交う中で、声をかけられたのには本当に驚きました。


ちょうど、いろいろとご報告したいことがあって、近々お電話しようかなと思っていた時にお会いしたのは、何か引き寄せるものがあったのかなと思います。

びっくりしましたが、嬉しい瞬間でした。


ということで、最近全然ブログ更新していないので、いろいろなスコアも下がってきました。

特にこのブログはスコア勝負しているわけではないですが、やっぱり下降線をたどる解析結果をみると残念な心境になりますね。

記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 21:20

■26周年  このエントリーを含むはてなブックマーク

名古屋に来ると必ず立ち寄るバーがある。


さすがに今日は立ち寄るのをやめようかと思ったけど、年に何回も来られないのでと、自分に言い訳をして、立ち寄らせていただいた。


学生時代に知ったバーなので、かれこれ10年以上のお付き合いになる。


年に何回も来られないのに、マスターはちゃんと覚えててくれる。


そして、大のお気に入りの名物、両面焼きはかなりやみつきな味。


今回は手作り特製生キャラメルまでいただいた。


そしてこのバー、なんと26周年なのだそうです。


常連さんは、ボトルを入れている方々が多いので、お会計の金額は1000円という人もいる。


それなのに、マスターは笑顔でありがとうございますと。


バーの価値って、珍しいお酒が飲めるとかよりは、やっぱりマスターの人柄と、お客さんのクオリティなんだなと、あらためて実感しました。


バーを26年もの間経営されているマスターを、経営者としても、とても尊敬します。


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 01:22

■リニューアルした銀座三越で  このエントリーを含むはてなブックマーク

リニューアルした銀座三越の9Fテラスで行われているクリスマスイルミネーションを観に行きました。

何かのネットの記事で見つけて「これ、写真撮りに行きたい」と思ったいたら、タイミング良く時間ができたので行ってきました。

もっと混雑しているのかなと持ったのですが、あまり混雑していなくて、結構過ごしやすい環境でした。

日没前〜日没後まで3時間ぐらい滞在していましたが、個人的には好きな空間。

良い写真もたくさん撮れて、大満足です。

ということで、まずは1枚だけアップ!

銀座三越9Fテラス

このイメージは、1時間に一回だけ登場するので、これ目当てで見に来ている人も結構いたようです。



記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 23:34

■Coccinella(中目黒)で絶品料理を堪能  このエントリーを含むはてなブックマーク

数年前、いつもお世話になっているBar関連の方が、イタリアンのお店をOPENしました。
残念ながらそのお店は、いまはなくなってしまったのですが、そのお店でシェフをされていた方が
イタリアから帰国され、日本のお店でシェフをされていると伺ったので、そのお店に行ってきました!

でも、自分たちだけで行っても、そのシェフの方に顔を覚えていただいているとは思えなかったので(笑)
Barの常連仲間さんを(半ば強引に)お誘いして、ご一緒させていただきました。

そのお店は、

中目黒のCoccinella(コッチネッラ)というお店です。

http://www.kikkos.net/coccinella/index.html



Coccinella

室内は、とてもカジュアルな感じです。

Coccinella

予約して行ったのですが、もしも予約なしでいったら入れなかったかもしれないと思うほど、
お客さんがたくさんいらっしゃっていました。

ということで、
とにかくそのシェフの料理が絶品で、当時のお店がCLOSEになってしまった時はメチャクチャ残念だったのですが、
こうしてまた後藤シェフの料理をいただけるとは、本当に幸せです。

ということで、いつも通りのお約束で、食べる前に「待て」ということで、写真を撮りましたので、
何枚か掲載します。

とにかく絶品ですので、お薦めです!

特に4枚目の「メカジキ」は最高です。
メカジキって、こんなにも柔らかくて美味しかったんだと、本当にびっくりしました。

Coccinella

Coccinella

Coccinella

Coccinella


ワインも本当に美味しいものがたくさんおいてあるので、お薦めです。






記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 23:37

■祝!「うっさ堂」1周年記念  このエントリーを含むはてなブックマーク

いつもお世話になっているBarで知り合ったお客さんの一人が、ある日突然「燻製屋さん」をはじめました(笑)

その名も「うっさ堂」

http://ussado-smoked.com/


それから1年が経ち、光栄なことにその1周年記念パーティーに呼んでいただきました。

パーティー会場には、たくさんの方がいらっしゃっていて、和やかな雰囲気でした。
マンション最上階にあるゲストルームということもあり、夜になると夜景も綺麗。
美味しい料理と美味しいお酒、そしてカメラ片手にすごく楽しませてもらいました。




実はこのうっさ堂さん。
立ち上げ当初、いろいろと相談をいただいたこともありました。
そして、相談という名目でお会いして、ビールを死ぬほど飲んだこともありました(笑)

お役に立てたかどうかはわかりませんが、社長は文才もあるので、ブログもメルマガもとても面白い内容となっています。

そして、当たり前ですが燻製がとてもうまい!

燻製の常識をくつがえされるような味が楽しめます。

特に、モルト、ラム、ワインなどのお酒と一緒に食べると最高です。
もちろん、お酒がなくても最高ですが、お酒があったほうがより旨い!

お薦めをいくつかご紹介、と思ったのですが、みんなお薦めなので。。。(笑)
そうそう、「詰め合わせ」とかあるので、手頃に楽しめると思います!


何よりも、社長の思い入れがとても深い燻製ですし、燻製職人さんも半端なく個性的な方なので、
食べてみる価値ありです!

何をやるにしても、本気の人は違うなぁといつも思いしらされます。
僕は職人気質だけど、最後の最後で職人になりきれないもんなぁ・・・・。


こういう本気の人の活躍が、もっともっと世の中に広まればいいのにといつも思います。


うっさ堂さん、これからもよろしくお願いします!



JUGEMテーマ:つぶやき。


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 17:36

■書斎?  このエントリーを含むはてなブックマーク

なんだか、すっごく長いことブログを更新していない気がします。
(いや、気がするだけじゃなくて、事実ですね(笑))

まぁ、生きていればいろんなことがありますね。
踏ん張りどころだと思います。

というわけで、先日、おなじマンション街に住んでいる方から、こんなものを譲っていただきました。

書斎

IKEAで購入されたもののようです。

妻が、どこからともなく情報を仕入れて、譲り受けることになったのですが、これがまた最初に考えていた以上に綺麗なもので、しかも自宅のスペースにぴったりのサイズ!

素晴らしいです。

書斎ができた感じがします。嬉しいです(笑)

調子にのって、JASをひっぱりだしてきて飾りました。


JAS


幸せな空間です。



JUGEMテーマ:ひとりごと


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 23:51

■運転免許更新  このエントリーを含むはてなブックマーク

行こう行こうと思っていて延び延びになっていた運転免許の更新。
雨降る中行ってきました。
僕は残念ながら30分の講習ではなく、1時間の講習を受ける人なので、それなりに面倒です。

でも、今回の講習は、道路交通法改正の説明がメインだったので、知らないことも多く、勉強になった1時間でした。

いつもの
「事故を起こすと、こんなに大変なんだよVTR」
も観ましたが、年を重ねるごとに内容の冗長もなくなり、わかりやすくなっているんじゃないかなと。

今回の免許更新で、

原付
普通自動二輪
普通自動車免許
中型自動車免許

という4つの資格が手に入りました。

中型自動車免許は、ニュースでちらっと聞いただけで詳しくは知りませんでしたが、講習を受講して内容がよくわかりました。
(結論=更新前と内容的には何も変わっていない(笑))

あとは、本籍を表記せずICチップの中に内蔵されるようになったのが、変更点ですね。

噂通り、免許証の厚みがちょっと分厚くなってました。


JUGEMテーマ:日記・一般


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 10:01