■あと約10時間です(谷口祥子さんの最新著書) | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


<< ■ありがとう700万人 | main | ■読書三昧 >>

■あと約10時間です(谷口祥子さんの最新著書)  このエントリーを含むはてなブックマーク

今回、新しい本を出されることは伺っていましたし、キャンペーンも開催されると伺ってはいたのですが、ここでご紹介させていただくからには、私自身がちゃんと内容を拝見させていただいてからご紹介させていただくのが良いと思ったので、事前のご案内は控えていました。

しかし、やっぱりもっと早くからご案内しておけば良かったと後悔しています・・・。


後悔した内容というのは、


本フォーラムのマンスリー実践セミナー講師も務めていただく「谷口祥子さん」が、
「自分のスゴさにまだ気付いていないあなたへ」という本を出されました。

本の詳細はこちらから

ほめ方の伝道師として活躍されている谷口さんが開催されている、さりげなく使えて効果的な“ほめ方”を伝える“ほめ方の極意セミナー”は、フジテレビ系列「エチカの鏡」他、NHK、日本テレビ、さらにラジオや新聞でも取り上げられた実績があります。

谷口祥子さんのプロフィール

http://www.risouforum.jp/contents/member.html#taniguchi




ということで、早速手元に届き、読破しましたが、


目からウロコ!
こういう考え方は取り入れたいなぁ。
この文章は毎日繰り返し読もう!
そっか、こういう事だったんだ。
今までの自分には全て意味があるんだな。
こういうテクニックを使うと効果的なんだ!
お!こんな風に言われたら元気になるなぁ。
あ、これは反省しないといけない所だな。


という内容満載の本で、繰り返し読まずにはいられない内容の本だったからです。

そして、よく読んでみると、コーチングやNLP、そしてこのフォーラムでも開催している福島正伸講先生の教えなど、様々なメソッドが取り入れられていて、「太く深い」内容になっています。

谷口さんは、この本をお書きになるにあたって

「人は何歳からでも変わる事ができる」
「自分の考え方次第で、どんな未来でも創り出すことができる」


ということを伝えたかったとおっしゃっています。

そして、これまで著作では触れられていなかった谷口さんのご経験も思い切ってオープンにされています。

ご自身の経験に基づく、太くて深い、何度読んでも学びがある、そして何より読んでいるどんどん元気になってくる本です。

発売にあたり、キャンペーンもされています。

魅力的な特典も用意されていますので、せっかく購入するのであれば、是非キャンペーン期間中に購入されることをお薦めします。

キャンペーンはこちらから

あなたがもっともっと満足できる人生を送りたいと思っていたり、もっともっと魅力的な人間、魅力的な経営者になりたいと思っているのなら、必読です。


JUGEMテーマ:ビジネス書


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 14:22

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。