■HTC EVO WiMAX座談会に参加 〜自分がスマートフォンに求めるもの〜 | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


<< ■防水携帯 | main | ■馬主さんがお帰りに 〜雨上りは撮影に向いている?!〜 >>

■HTC EVO WiMAX座談会に参加 〜自分がスマートフォンに求めるもの〜  このエントリーを含むはてなブックマーク

DSCN0485.jpg

世の中iPhoneが大流行です。
といいつつ、冒頭の写真はHTC「EVO WiMAX ISW11HT」のプロダクト担当者さんです!

たしかにiPhoneは魅力的でカッコイイ。
アプリもたくさんあるし、いろいろな欲求を満たしてくれそう。

でもなぜかAndroidに心奪われる自分が不思議です。

中でもHTCというメーカーは、
個人的に、外見も含めたユーザーインターフェースが気になるというか好みです。

で、そんなに好きなのに始めて知った事実があって、

HTCって、スマートフォン専業メーカーなんですね!!

スマートフォン以外にも、デバイスかパーツ類のOEMとかやってるかと思い込んでいたので、
まさか専業とは驚きでした。


で、話は戻って、スマートフォンは今までに2台使ってきました。
Touch Diamondも使っていた事があるので、それも含めると3台になります。

さらにiPod touchも含めると4台。


モバイルで仕事をする事も多いので、今までの通信環境は、

・ガラケー
・PocketWiFi


という感じで、おそらく大半のモバイルユーザーと同じような環境でした。
で、メールのチェックのためだけにノートパソコン持ち歩くみたいな日々も多々あり。

※日々届くメールの数が半端ないので、キャリアメールに転送なんて自分の中ではありえない。


性格的に、モノは用途別に使い分けるというタイプなので、
「まぁ、それでもいいかな」と思っていたのですが、
あまりの面倒さにちょっと疲れ始め、
仕方ないのでiPod touchをPocketWiFiに繋いでみたりもしましたが、
PocketWi-Fiが繋がるまでの時間が、これまたちょっとイライラする。。。


Androidのスマートフォンが販売された当初から、いろいろな面で期待していた事がありましたが、
その期待を満たしてくれ、さらに将来に可能性を感じるスマートフォンがなかなか登場してくれなかったので、

覚悟を決めてiPhone持とう!

と思っていたら、IS03が発売され、ガラケーからは一旦卒業しました。

IS03の場合、スマートフォンへの期待感もありましたが、LISMO WAVE聴きたい!という欲求が多分7割ぐらい。
もちろん、対応するガラケーもありましたが、やっぱりスマートフォンへの興味が捨てきれず、IS03を所有。

とはいえ、ネット接続環境はPocketWi-Fiのままなので、
「これって意味あるのか?」と、数日経過した時点で既に自問自答。

IS03は、日本の市場をちゃんと意識しているので、Edyが使えたり、テレビが見られたりと普通の携帯と遜色ない部分も多々ありますが、いざ使ってみると、バッテリーの駆動時間の課題があったのはもちろんですが、
自分がスマートフォンに求めていることがはっきりしました。

その第一は、やっぱりテザリング。
そして、UIも含めたデザインには妥協したくない。
ついでに言うと、おサイフケータイとかは自分にとっては重要でない。

それが自分にとってのスマートフォンに求める要求仕様(笑)となりました。

いよいよ要求仕様も決まったので、IT系のサイトを見てみたら、テザリングできるスマートフォンが発売されるらしい。
しかもauから。
テザリングできれば、通信料の削減にもなるのは間違いないので、自分の興味関心は一気に「EVO WiMAX ISW11HT」へ。

まず最初に、キャリアメールが使えないということで、相当悩みましたが、
最終的にガラケーとEVOの2台に集約することにしました。
(そこに至る過程はまた機会があれば書いてみます)


ということで、そんなEVOの開発会社であるHTCさんと直接お話できるチャンスがあると知り、
今回「ユーザー座談会」に参加してきました。


前置きが長くなりましたが、
興味深いお話もたくさんお聞きできたので、次の記事から具体的に書いていきたいと思います。









記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 23:20

comment









trackback
url:http://blog.realneeds.jp/trackback/1048