■はじめまして!HL7611(別名:大韓航空エアバスA380)です! | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


<< ■基本を「人」に置いた設計 〜HTC EVO WiMAX座談会に参加して〜 | main | ■スパルタ「にゃん撮影塾」 >>

■はじめまして!HL7611(別名:大韓航空エアバスA380)です!  このエントリーを含むはてなブックマーク

天気予報通りの雨 

ギリギリまで行くか行かないか迷いに迷った挙げ句、「行かずに後悔するより行って後悔!」を選択。

あとは、7月から今までのような自由な身でいられなくなる都合もあり、楽しめる時に楽しもうと、自分に言い訳。

で、成田に到着したら、トルコが当たり!でも、着陸シーン撮れず(泣)
離陸狙えばいいやと気を取り直し・・・。

気を取り直したら良いこともあるようで、アシアナの新塗装のカーゴ(BCF)が飛来!
(別記事で掲載します)

やっぱり行って良かった!(帰り際にはサザンエアーも来てくれました)

ということで、本命の撮影。


「はじめまして!大韓航空A380です」(レジ:HL7611)


大韓航空A380-800

大韓航空A380-800

大韓航空A380-800


※着陸シーン2枚目、思いっきり補正。


あいにくの天候に加え、腕も良くないので、お見苦しい写真ですが・・・。ご勘弁ください。

放水アーチがあったことを知り、デッキに行けば良かったかなと思いましたが、やはり「浮き派」にこだわり、
このシーンとなりました。

せっかくなので上がりも狙おうとウロツイテイルト、某E氏と遭遇。

仲良く並んで撮影させていただきましたが、これまたKEの380が上がる時に限って雨が強くなり・・・。


これからもよろしくおねがいします!また来ます!

大韓航空A380-800

大韓航空A380-800


※離陸シーン1枚目、思いっきり補正。
※離陸シーン2枚目、ちょっとだけ補正。


翼の周りの「もわー」っとした感じが雨の離陸シーンらしくていいかなと自己満足です。

雨なのにたくさんのファンに出迎えられて、幸せなHL7761さんだと思いました。


※ちなみに、最近RAWで撮っているのですが、現像ソフトが撮影時の露出情報やカメラ設定情報を読み込まない仕様であることがわかり、現像という名の補正をしています。
補正は好きではないのですが、仕方ないです。
できるだけカメラの設定に準拠する範囲でのみ補正=現像しましたが、どうも納得できません。
これからはJPEG撮影に戻すか、TIFFで撮ろうかな。。。

※撮影時に液晶で確認した画像と、PCに取り込んだ時の画像が明らかに違うので、カメラが壊れたのかと悩んでいたのですが、ソフトの仕様だとは・・・。知識不足が恥ずかしいです。

正直にメーカー純正ソフトにしておけば良かった(後悔)



JUGEMテーマ:航空機


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 21:46

comment









trackback
url:http://blog.realneeds.jp/trackback/1057