■セントレアでの一日 〜アシアナがスタアラ!〜 | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


<< ■緑のタッチ・アンド・ゴー | main | ■基本を「人」に置いた設計 〜HTC EVO WiMAX座談会に参加して〜 >>

■セントレアでの一日 〜アシアナがスタアラ!〜  このエントリーを含むはてなブックマーク

今回のセントレア。
本当に何の情報もなく、特に何を期待して行ったわけでもないですが、本当はエバーグリーン撮りたかったです。
が、エバーグリーン狙いなら平日か土曜日に行かないと意味ないですよね・・・。
(と書いたら、クルーレストでこの日も飛来していたようでした)

というわけで、何の目的もなく、ただひたすら飛来し、そして離陸していく飛行機を撮り続けていると、

「!!!」

というのが来たりします。

今回は、アシアナ航空でした!!

アシアナ航空 A321-231(レジ:HL7730) スターアライアンス塗装

アシアナ航空A321 スタアラ


エアバンからはアシアナのコールサインが聞こえていたので、なにげにスルーしようかと思ったのですが、
以前成田で、

「いつものオーストリアか・・・」

と思ってシャッターを切らなかったら、いつの間にかステッカーが貼ってあって、
それ以来、ステッカー付きを撮影できなくて、とても悔しい思いをしていたこともあり、
反省を活かして、とりあえずファインダーのぞいていたのが正解だったようです。

しかも、この日は1時間弱でしたがR/W18での運用。

セントレアは基本的に36運用なので、18運用だと勝手が違って、撮影が難しかったですね〜。
しかも、今回は「出張」なので、500mmレンズなど持ち運んでいるはずもなく、300mmだったのですが、レンズが違えば写り方も全く違う物になるということがよくわかりました。

で、

滑走路を離脱してスポットに向かっているアシアナとSQとをからめて


アシアナ航空A321 スタアラ


ピントあってないし・・・(泣)(恥)

近くまで来てくれたので、


アシアナ航空A321 スタアラ


それにしてもこの日のデッキは人が多かった!
セントレアは撮影ポイントが少ないですしね〜。

アシアナのスタアラって、成田や羽田でもそんなに撮ったことないので、ラッキーでした。

あー、でもこの日の前日に飛来してたルフトハンザのA340スタアラも撮りたかったなぁ。
(欲張りはよくないですね・・・)



JUGEMテーマ:航空機


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 17:49

comment









trackback
url:http://blog.realneeds.jp/trackback/1061