■立ち飲み屋のルール | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


<< ■やーめた | main | ■日本初!リアル「いいね!」を体験してきた >>

■立ち飲み屋のルール  このエントリーを含むはてなブックマーク



三軒茶屋で飲み会に参加。
男三人、がっつりディープな感じで。

かねてからがっつりと楽しみたい街の一つだったので、ワクワクしながら5年ぶり?ぐらいに三軒茶屋に行きましたが、本当に楽しかった!


■そこにはルールがあった

普段、立ち飲み屋さんとかはほとんど行かないし、ディープな感じの飲み屋さんに行く機会も少ないので、そういうお店での作法というかルールというか、そういうものをほとんど知りませんでしたが、今回いろいろ教えてもらいました。

どんな世界にもルールがあるものですね。

別にそのルールを知らなかったとしても、お店で店主や常連さんに怒られるか、仲間はずれにされるだけなので(笑)、気にすることはないと思いますが、やっぱりそういうルールを知っているのと知らないとでは、ドキドキしながら飲まなくて良いので気が楽です。


■お金を先に預ける、挨拶をする

今回覚えたのはこの二つ。
立ち飲み屋さんに行ったことはありますが、伝票をつけるお店しか行ったことがなかったので、連れて行ってもらった立ち飲み屋さんで「先にお金を預けて、そこから差し引かれていく」というのは、新鮮でした。
(もしかして、みんな知ってる当たり前のルール?)

挨拶をするというのは、いたって普通なので、驚いたということはないですが、常連さんが多いお店で楽しく飲んで、気持ち良く帰り、そしてまた次の機会にそのお店に行こうと思ったら、入店する際の挨拶と、帰り際の挨拶は必須ですよね。


ディープな飲み屋街、おもしろいです。


JUGEMテーマ:お酒


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 12:42

comment









trackback
url:http://blog.realneeds.jp/trackback/1079