■「まだ」か「もう」か | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


<< ■2011年は自分にとって「再始動」の年 | main | ■作品を撮りたい >>

■「まだ」か「もう」か  このエントリーを含むはてなブックマーク




■2012年始まりました。

ここ数年は、「いつ何をした」ということを、ほとんど覚えていないという年が多かったので、今年は日々記憶に残る毎日を過ごせる一年にしたいと思っています。


もちろん、撮った写真を見返したり、誰かと話をしている中で思い出すことはありますが、ようするに「やりきった」という充実感を日々あまり感じてなかったのと、時が流れるスピードが遅かったり、逆に速かったりで、自分のペースが失われていたということなのかなと思っています。

■2012年大きな目標

2011年最後のブログにも書きましたが、今年の大きな目標の一つは
「今日は○○をやりきった。充実していた、と心の底から思ってから寝る」
ことです。

充実とは、楽しさや嬉しさだけでなく、その逆も含まれますが、とにかく、一日一日を丁寧に!と思っています。

そして、自分の中で、曖昧な言葉を曖昧なまま使わないことも心がけようと思っています。
※仕事においては、対外的に曖昧にしないといけないことも多々ある・・・(笑)

例えば今書いたことでいえば、「一日一日を丁寧に!」って、どういうこと?何が実現されたら丁寧に過ごしていることになるの?ということを、掘り下げて、自分がそのことに対して納得している状態であることを維持するということです。

これは何にも増して、2012年は大切にしたい。

仕事においては、常に「納品物」を意識することを忘れないようにしたいと思っていますが、これはまた別に書こうと思います。

■そんな事を書いていたら思いだしたこと。

新しい年が始まるとよくみかける書き込みで「2012年も、もう4日目ですよ!」という書き込み。
そして「2012年、まだ4日目ですよね!」という書き込み。

その文章の裏には、それを発している人の様々な思い、思惑、気持ちがあるわけなので、そのことに対して良い悪いを言いたいわけではない。

言いたいことは、そういう書き込みを読むたびに、自分が読んだその人の価値観に左右されすぎていたということ。


ある人に「2012年も、もう4日目ですね」と言われれば、「うわ、そうだよな・・・」と思ってしまい、別の人に「2012年はまだ4日目だからね」と言われれば、「それもそうだよね。」なんて思ってみたり。

なんとも流されやすいというかバカというか。。。。

このブログも、読み返してみると笑っちゃうぐらい主義主張、自分の価値観が揺れまくっている。。。

恥ずかしいことこの上ないですが、書いてしまったものは仕方ないし、その時にそういうことに影響を受けていた自分を受け入れるしかないので、このままにしておく。


■その話題に対して今の自分はどう思うか。

「2012年、今日で4日目」

ただそれだけです。

「もう」でも「まだ」でもない。

ということで、いつも書いている気がしますが、ブログの更新率がアップするよう、何か策を考えます。

「書くこと=整理すること」だと思うので・・・。



JUGEMテーマ:つぶやき。


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 17:53

comment









trackback
url:http://blog.realneeds.jp/trackback/1094