■ice kachangは変だった | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


<< ■金魚袋っぽい | main | ■フライトのクオリティは何に左右されるのか >>

■ice kachangは変だった  このエントリーを含むはてなブックマーク

現地の食べ物紹介シリーズ第二弾。

シンガポール最終日ということもあり、会社の同僚に案内してもらって、オフィス近くのフードコートみたいなところでサテーを食べる。

でも、実はお目当てはサテーではなく、これだったんです。

ice kachang

いわゆる「かき氷」ですね。
シンガポールでは、これをice kachang(アイスカチャン)と呼ぶらしいです。

でもこのアイスカチャン、かかっているシロップは砂糖に色を付けただけ?な感じ(失礼!)

しかももっと驚いたのはこれ。

ice kachang

いや、知ってて頼んだんですが。。。

食べ進めていくとスイートコーンが入ってるんですよね。。。

個人的には、申し訳ないですが、NGでした。
しかも、薬草のゼリーみたいなのと一緒に入ってるし。。。

そうそう、量もめちゃくちゃ多いので、二人で1つ頼めば良い感じでした。

マレーシアとかでも、このアイスカチャンは有名らしいと聞きましたが、どうなんでしょうか。

記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 23:14

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。