■Newデジカメ Canon IXY DIGITAL 920IS | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


<< ■ミッションステートメントを改めて考える | main | ■翼の折れたJAL >>

■Newデジカメ Canon IXY DIGITAL 920IS  このエントリーを含むはてなブックマーク

嬉しい臨時収入があったので、新しいデジカメをクリスマスプレゼントということで、手に入れました。
今まで使っていた、FinePix F10もお気に入りだったんですが、写真が趣味ということもあり、違うメーカーのデジカメも試したいなぁと、ずっと思っていたので、嬉しいです。

最初、比較検討の候補に挙がっていたのは、

PanasonicのLUMIX「FX37」
CASIOのEXILIM「EX-Z300」
Fujifilmの「FinPix」F100fd


のどれにしようかなぁと思っていたのですが、ネットで撮影サンプルや機能を何度も何度も比較検討した結果、

「どう考えてもF100dfだなぁ。でも今FinePix持ってるしな」
「やっぱり違うメーカーのがいいな」

と、何度も何度も考え、悩み、、、、

あまりにも悩みに悩んでいた中で、最初候補に挙がっていなかったCanonのIXY DIGITAL「920IS」が、急遽候補に挙がり、実家近くの家電量販店で実機を操作し、価格を交渉し、この期に及んでまだ迷いに迷った挙げ句、IXY DIGITAL「920IS」を購入する決断を。

IXY 920IS
※最近のデジカメの箱って、コンパクトなんですね〜。

FX37、EX-Z300、920IS、F100df、920ISの5機種は、価格帯も同じで、機能差もあまりないので、本当に迷いに迷い、ついでに、どうもCanonを所有するということに違和感を感じたりもして、本当に悩みました。

IXY 920IS

まだこれから撮影を始めるので、なんとも言えませんが、Fujifilmの次に、今回の920ISは画の作りが好みなので、これからいろいろと撮影してF10と比較してみようと思います。

IXY 920IS

IXY 920IS

ネットのレビューや量販店の店員さん曰く、Canonは動画には弱いけど、操作性は良いとのことなので、ちょっと期待しています。

F10よりは薄く液晶が綺麗で、特徴的なのは「コントロールホイール」

開封後、説明書なしでいろいろと触ってみたのですが、Canonのインターフェースは初だったので、よくわからず、説明書を熟読。
ある程度操作も覚えたので、これからはいつも持ち歩いて、シャッターチャンスを狙いたいと思います。




JUGEMテーマ:デジカメを使って


記事URL

comments(0)| trackbacks(3)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 21:51

comment









trackback
url:http://blog.realneeds.jp/trackback/591
TV・雑誌で話題の化粧品 「セルブライト」セルブライトの達人〜セルブライトマニア〜, 2008/12/29 9:16 PM

TV・雑誌で話題の化粧品 「セルブライト」セルブライトの達人〜セルブライトマニア〜

ニトリ こたつ, 2008/12/29 8:33 PM

こたつ

フランクリンプランナー, 2008/12/29 1:45 AM

新世代のタイム・マネジメント・ツールがあります。それが「フランクリンプランナー」というツールで、あなたの人生を効果的に送るために開発されたツールになっています。