■優秀なカーナビ | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


<< ■会社名の英語表記について迷う | main | ■今年のテーマ(マンダラ手帳:今年の目的・役割 編) >>

■優秀なカーナビ  このエントリーを含むはてなブックマーク

カーナビ
今年の年始は、車をAxelaに買い換えてから初めての長距離ドライブとなりました。

車を買い換えたことによって、カーナビも新しくしたのですが、そのカーナビを、初めて実用レベルで使う機会になりました。

搭載しているカーナビは、マツダ純正のC9NBV6650(パナソニック「ストラーダ」CN-HD625Dと同等)です。

最近のカーナビは本当に機能が多くて、CDを聞けば自動的にHDDに録音してくれ、おまけに自動的に曲名や歌手名をセットしてくれたり、地デジが見られたり、タッチパネル+リモコン操作だったり、SDカードを使うことで、ソフトウェアアップデートができたり、お薦めのドライブコースを案内してくれたりと、使いこなすのが大変なぐらいです。

カーナビなんて道案内してくれればそれでOKじゃないの?と思っていたのが大間違いでした。

そんなカーナビで今回驚いたのは、ラジオの機能。

カーナビ
ラジオに、エリア自動判別プリセット機能がついていて、例えば岐阜で聞いている時は、岐阜のエリアで聞けるラジオ局を自動的に検知して、ラジオの周波数チャンネルを設定してくれます。
で、長距離移動をして、例えば関西方面に移動した場合、そのエリア(写真の場合は三重県)で聞けるラジオ局のプリセットが、自動的に変更されるのです。

よくよく考えたら、これって便利な機能です。

ドライブのお供はラジオ派の自分にとっては、長距離ドライブの際に、ご当地ラジオを何も設定をいちいちいじくることなく、自動でワンタッチで聞けるなんて、本当に助かります。



JUGEMテーマ:ドライブ


記事URL

comments(0)| trackbacks(1)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 21:48

comment









trackback
url:http://blog.realneeds.jp/trackback/612
飛行機が好きなリアルニーズ社長のBlog, 2009/01/07 9:53 PM

今年の年始は、車をAxelaに買い換えてから初めての長距離ドライブとなりました。 車を買い換えたことによって、カーナビも新しくしたのですが、そのカーナビを、初めて実用レベルで...