■ベッテルかっこいい! | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


<< ■スカイラインが | main | ■「レッドクリフ」と「おくりびと」 >>

■ベッテルかっこいい!  このエントリーを含むはてなブックマーク

F1GPも、もう3戦目。
R3は中国です。

スカパー契約したおかげで金曜日(P1)〜日曜日(Final)まで、ライブで観られるのは嬉しい限りです。
(仕事に復帰したらさすがにフリー走行からライブで観ることはできなくなると思うけど)

トロロッソ
ディヒューザー問題も、最終的に「白」でしたね。
※写真はトロロッソですが。

ということで、予選では、ベッテルがやってくれましたね!
いやー、すごかった。

車にトラブルを抱えているため、Q2、Q3でなかなかピットから出てこなかった時は、諦めたのかなと思っていましたが、実は「一発勝負!」戦略。

チームからの指示とはいえ、全盛期のM.シューマッハを彷彿させるような予選の組み立て。
車重が軽かったようですが、それを差し引いても、たった一周でPPを取るとはたいしたもんです。
ベッテルは才能があるドライバーだと言われ続けていましたが、今シーズンは結果もついてくるようになって、注目のドライバーですよね。

シーズン当初からレッドブルに注目していたのですが、それは間違いなかったようです。

アロンソ
アロンソも、あの暴れまくるマシンでよく2位につけたよな〜。

今回の予選は面白かった!

不調のマクラーレン(出場停止になるかも?という疑惑もあるし、チーム体制にも車にも、それぞれ問題を抱えていますね。
車は前戦よりは進歩しているみたいだったけど。
※写真はフリー走行時
マクラーレン

こちらも不調のフェラーリ。
今回はKERSなしだそうですが、車のバランスが余計におかしくなりそうな気も・・・。
ライコネンが10位に入るのがやっとだったし。。。
マクラーレン

そして相変わらず好調なブラウンGP。
写真はバリチェロですが、バトンは本当に速い!
バトンは、各コーナーで、ほとんどステアリングの修正をしていないほど車のセッティングが決まっていました。
バリチェロ

驚いたのは、フォースインディア。
ダウンフォースを減らしていたんでしょうが、ストレートスピードがとっても速い!
フォースインディア

決勝は雨になるかもってことでしたが、楽しみですね。

今シーズンは、レギュレーションも変わって、勢力図も変わって、本当に面白いシーズンです。
それだけに、フェラーリには是非がんばってもらいたいものです。
ここでフェラーリとマクラーレンが復活してきたら、益々混戦模様になって面白いのにな。



JUGEMテーマ:F1


記事URL

comments(0)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 20:45

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。