■「レッドクリフ」と「おくりびと」 | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


<< ■ベッテルかっこいい! | main | ■気がつけば >>

■「レッドクリフ」と「おくりびと」  このエントリーを含むはてなブックマーク

昨日は「レッドクリフPart1」を観て、今日は「おくりびと」を観ました。

レッドクリフは、映画館に行こう行こうと思っていて結局いけませんでしたが、早くもDVDが発売されているし、地上波でも放映されてましたね。
三国志をまだ読んだことがないので、どんな感じの話なのかなぁと思って観ましたが、感想としては

「映画館で観たかった」

自宅にある小さなテレビだと、迫力があまり伝わってきませんでした。
ストーリーも、想像していたほどではなく、ちょっと期待はずれの部分もありましたが、この流れでいくと、Part2が面白くなりそうですね。
Part2は、絶対映画館で観ようと思います。
その前に三国志読まなくちゃ・・・。

そして「おくりびと」

こちらも前評判が良かったこともあり、結構期待して観たのですが、確かに良い映画だなと思いましたが、前評判ほどでもないかなって感じでした。
これも映画館で観たかったな〜。

両作品共に、評判とか聞かずに素直に観たら、もっと心を奪われる映画だったのかもしれません。

P.S.
いつもは映画を観る時のお供は「ワイン」なのですが、ダイエット中のためワインは却下となりました。。。
でも焼酎飲んだけど(←ダイエットの意味なし)




JUGEMテーマ:映画


記事URL

comments(2)| trackbacks(0)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 23:40

comment
Realneeds代表, 2009/04/23 11:54 PM

>シノハラさん

焼酎、いつもお湯割りとかにしようと思うんですが、ついついロックで飲んでしまうんですよね・・・。

楽しくダイエットをするためには、あまりストイックになりすぎないというのも、大事ですよね。(言い訳です(笑))

お互い、目標に向けて、ダイエット頑張りましょう!

シノハラ, 2009/04/22 2:40 PM

こんにちは!同じくダイエット中のシノハラです(笑)
さて、お酒についてですが、
焼酎には糖質が含まれていないので、アルコール度数は高いですがお湯や水などで割って飲めばそこそこ大丈夫なはずです。
ワインは糖質が含まれている上、アルコール成分が血中に残り、全身をめぐるので悪酔い・二日酔いになる可能性が大です。
楽しくダイエットしないといけないですからね、そこそこ飲みましょうよ!!(←いいわけ?!笑)










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。