■Exception Processing Message c0000013 Parameters 764cbf7c 4 764cbf7c 764cbf7c | 飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog
Creative Commons License
本ブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
プロフィール

岐阜県出身。東京都在住。

ホンモノがホンモノとして伝わり続けるためのインフラを作りたいという思いを実現する事業を行いたいと考えている。(社名:リアルニーズ)

IT業界に身を置き、営業、SE、マーケティングを経験し、「技術のわかる営業」が自身の強みであり、プロジェクトマネジメントを強みとしている。
キャリアアンカーのタイプは幹事職人タイプ。

F1ファンでもあるので、いつかはF1GP全戦観戦を夢見ている。
また、飛行機がとっても好きで、ライセンスを取りたいと本気で思っている。

日本初の美濃焼エバンジェリストでもあり、岐阜県の地場産業である美濃焼を世界に広めるための活動も行っている。

ラム酒とシガーも大好き。


<お気に入りのキーワード>
JAZZ・F1・アメフト・飛行機・パイロット・コーヒー・焼酎・ラム酒・シガー・小曽根真・あぶない刑事・ドライブ・ツーリング・写真・人と話すこと・いろんな景色をみること・スキー

<好きな場所>
カフェ/川/ゲレンデ/空港/首都高/田舎/コックピット/BarLamp

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
株式投資に限らず、あらゆる面で本質的な事に気づかせてくれる本です。素晴らしい良書です。
recommend
recommend
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
この本を読むと、社会人1年目を思い出します。
この本は、ベストBooksの1冊です。
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
過去の記事
カテゴリ一覧
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

■METAR
RJCC RJSS RJTT RJAA RJGG RJOO RJBB RJOA RJFF ROAH 


<< ■貴重な1枚 | main | ■お役に立てず。。。 >>

■Exception Processing Message c0000013 Parameters 764cbf7c 4 764cbf7c 764cbf7c  このエントリーを含むはてなブックマーク

最近デスクトップのPCを起動すると、以下のようなメッセージが出ます。

-------------------------------------------------------------------------------
Windows - ディスクがありません
Exception Processing Message c0000013 Parameters 764cbf7c 4 764cbf7c 764cbf7c
-------------------------------------------------------------------------------

キャンセルとか続行を4回ぐらい連打すればメッセージは消えて、何事もなかったようにちゃんとPCは動作するのですが、どうも気持ち悪い。

ということで、いろいろ調べてみると、解決策が判明。

どうやら、「最近使ったファイル」の履歴に残っているファイルが、存在しないというのが原因らしい。
例)繋いでいたリムーバブルディスクが繋がれておらず、当時のファイルが読み込めない。

ということで、以下解決の方法です。

いくつかあるうちの1つ目。
スタートボタンを右クリックして [プロパティ] を開き、[カスタマイズ] ボタンをクリック。
「[スタート] メニューのカスタマイズ」画面が開いたら [詳細設定] タブを開き、[一覧のクリア] をクリックすれば、「最近使ったファイル」の表示をすべて削除することができる。

2つ目。
Windowsのマウスやキーボードを使っている場合、IntelliPointをインストールしている場合があると思います。
その場合、バージョンが6.3だと、IE8にアップデートした際に、不具合が生じる事があるようです。
IntelliPointを削除してみることで解決することもあります。

3つ目。
これは不確かな情報のみですが、外付けHDDを繋いでいる時に、うまくドライブが読み込めずエラーになることもあるようです。
これについては明確な解決策がありませんが、応急処置として、あらかじめUSBで接続されている機器を、起動時は外しておき、起動したら繋ぐことでとりあえずは現象が改善されることがあるようです。


また、ネットで調べていると、

-------------------------------------------------------------------------------
ディスクがありません
Exception Processing Message c0000013 Parameters 764cbf9c 4 764cbf9c 764cbf9c
-------------------------------------------------------------------------------

上記メッセージと勘違いしている回答をしている人が多いですが、騙されてはいけません。

違い、わかりますよね?
一応、勘違いしやすい部分の文字色を赤色にしておきます。
7cか9cかの違いで、対応方法が全く変わりますのでご注意を。




JUGEMテーマ:Windows


記事URL

comments(9)| trackbacks(1)| このエントリーを含むはてなブックマーク

美濃焼エバンジェリスト  at 22:20

comment
u._.u, 2013/06/01 10:22 AM

同じメッセージが出て困っていましたが、解決できました。ありがとうございました。

美濃焼エバンジェリスト, 2012/09/07 2:08 PM

jonioさま

コメントありがとうございます。
お役に立てて幸いです。
かなり古い記事なのですが、このように公開して良かったです。

jonio, 2012/09/06 11:15 PM

美濃焼エバンジェリスト様
ありがとうございました。もの凄いことが起こったのかと焦りました。WEBに繋がったので検索してこの記事に辿りつきました!僕の場合は3つ目の不確かな情報の項目です。microSDを携帯から出したまま外付のカードリーダーで繋ぎっ放しにしていました。起動時にそれが読み取れなかったのではと今は思っています。この記事を読み、「あ!」と思い出し、外してみたら直りました。感謝です。

rmt, 2011/04/06 8:50 PM

windows7プリインストールモデルに愛用の英語キーボードを繋いだところ
キーレイアウトが日本語から英語にかえられなくて困っていました。
しかし!ここにあるようにレジストリを変更すると一発で治りました!

rmt, 2011/04/06 6:28 PM

なのでエネループの汎用バッテリーブースターを注文しました。 バシカメには影も形も無かったしね。
これをバッグに入れとけば省エネあんまり気にしないで使えそうです。

元SE(H系), 2011/02/16 4:00 PM

拝見させて頂き、試しました。
完璧ではなかったですが、頻度は下がりました。

ccleanerっていうのがいいらしいです。もちろんfreesoftです。
dounload先
http://www.filehippo.com/jp/download_ccleaner/

私は、汎用機のSEでしたのでレジストリってーのが、全く知りません。
試してみて、皆さんに教えてあげてください。
応援しています。

, 2010/12/26 11:55 PM

この記事のお陰で一つの問題を解決することが出来ました

美濃焼エバンジェリスト, 2010/11/17 8:56 PM

ご丁寧にコメントありがとうございました。
こんな記事でもお役に立てて嬉しいです。

對馬, 2010/11/06 10:56 PM

RealPlayerのライブラリーを開くとこのエラーが出て困っていましたが、1つ目の対策で解決しました。
本当に助かりました。
有難うございます。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
がらくた館跡地, 2012/05/10 10:12 AM

最近会社のPCを立ち上げると時々こんなメッセージが出ることが。 「Exception Processing Message c0000013 Parameters 764cbf7c 4 764cbf7c 764cbf7c」 キャンセルすればそれ以上でないし、エラー自体出たり出なかったりするのであまり気にしてなかったんですが、先日